スターバックス 有料セミナー ハンドドリップ編

*****

ハンドドリップ編

ドリップマスターになろう

ペーパーフィルターを使って手軽に楽しめるハンドドリップはいれ方によって、コーヒーの味わいが変化する奥深いもの。コツを身につけて、ご自宅でもおいしいドリップコーヒーをいれてみましょう。

2時間 ¥3,000

コース内容

1.ドリップという抽出方法

ご家庭で手軽に抽出できるハンドドリップを深く掘り下げていきます。市販されているさまざまなドリッパーもご紹介します。

2.ドリッパーの特徴

ドリッパーの違いによって、抽出方法も異なります。それぞれに合わせたお湯の注ぎ方、コーヒー豆の挽き具合をご案内します。

3.ハンドドリップの手順とポイント

ハンドドリップの手順を実際にデモンストレーションしながらポイントを説明します。

4.ハンドドリップによる抽出体験

手順に従って、最適なハンドドリップでの抽出を体験してみましょう。順番に一杯ずつ抽出します。ミルクフォーマーやコンディメント類を使ってカスタマイズしたり、軽いお菓子もご用意しています。

5.まとめ

今日の内容をおさらいをします。普段、スターバックスをご利用になるとき、ご自宅でコーヒーを楽しむときに疑問に思っていることなども、ぜひご質問ください。

また、ちょっとしたサプライズもご用意しています。

(スターバックス公式ホームムページより)

*****

有料セミナー/ハンドドリップ編

スターバックスのコーヒーセミナーです。

酒田みずほ店は、開催予定がなかったので、東京で受講しました。

参加履歴

人形町店(東京都)2015/02/19(木)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です