スターバックス 有料セミナー フードペアリング編

*****

フードペアリング編

さまざまなコーヒーを飲み比べて、香り、酸味、コクを体感してみましょう。また、風味に合わせたフードやスイーツとのペアリングでより一層コーヒーの楽しみが広がります。

※たくさんのフードをお召し上がりいただきますので、なるべくお食事の直後はお避けください。

※コーヒーセミナーでは、コーヒーに合わせたフードを提供いたします。食物アレルギーに関してご懸念をお持ちのお客様は、お申込み前に開催店舗までお問い合せください。

2時間 ¥3,000

コース内容

1. コーヒーの表現:「香り」「酸味」「コク」の体験

「香り」「酸味」「コク」、それぞれ体感する実験をします。そして、その特徴をコーヒーでも感じる比較テイスティングを3種類のコーヒーを使って行ないます。

2. フードペアリング体験

食事とワインを合わせるように、コーヒーとフードにも相性があります。みなさんで実際にコーヒーをいれて、さまざまなフードと、ペアリングを体感してみましょう。

3. まとめ

今日の内容をおさらいをします。普段、スターバックスをご利用になるとき、ご自宅でコーヒーを楽しむときに疑問に思っていることなども、ぜひご質問ください。

また、ちょっとしたサプライズもご用意しています。

(スターバックス公式ホームムページより)

*****

有料セミナー/フードペアリング編

スターバックスのコーヒーセミナーです。

季節で大きく内容が変わります。

そのときの最新フードを中心に開催しますので、何回でも楽しめます。

・季節のコーヒーブレイク編

・Coffee Meets Chocolate編

参加履歴

酒田みずほ店(山形県)2015/02/13(金)  チョコレ-ト

酒田みずほ店(山形県)2015/04/27(月)) マスター取得

酒田みずほ店(山形県)2016/02/26(金) チョコレート

酒田みずほ店(山形県)2017/08/18(金)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です