アップルストア仙台 iPhoneバッテリー交換

仙台に行ってきました。

ここに駐車すると、8時から20時まで千円です。アーケード街に近いです。アップルストア仙台に契約駐車場はありません。

クリスマスでいっぱいです。

ストアにチェックイン。アーケード街は無料wifiありますが、私はつなぎません。

さて、ここからが本題。

アップル「iPhone無償バッテリー交換」プログラムについて。

通常、ストアでのiPhoneバッテリー交換は8800円。

iPhone6~Xまで、保証期間中(購入から一年以内)またはアップルケア期間中は無料交換、保証期間が過ぎたものは3200円で交換、2018年、12月31日まで。2019年からは5500円を予定、というもの。

iPhone5以前は、対象外。

11時20分、相談と修理予約。

13時20分、受け付け。診断の結果、使用年数4年、バッテリーの最大容量98%「ほぼ新品です」、充電回数325回「600回が目安でまだまだ大丈夫です」、結論「交換してもあまり差は感じないと思います」

しかしだ。1ヶ月前に購入したiPhone6sと同時使用していて違和感に気付いている。朝8時に充電ケーブルを外して夜10時、つまり14時間後、iPhone6sはバッテリー91%、6プラスはバッテリー切れ!!

どこが正常?  アップルよ、何か隠していない?

「安いうちに取り換えてください」とお願いして、無事に交換できました。

15時10分、無事に交換が終わって受け取り。

結果、全然違う。すごい長持ちする。

6sと6プラスのバッテリー持続に差はない。

結論、4年以上使っているiPhoneは、バッテリー交換をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です