スターバックス 有料セミナー リザーブ店スペシャル

*****

リザーブ店 コーヒースペシャルセミナー

限定店舗

より深く本質へ

希少なコーヒーのラインナップ「スターバックス リザーブ®」から、その時期に限定販売しているコーヒーを味わいます。それぞれのコーヒーを通してさらに奥深いコーヒーの世界を堪能しましょう。

2時間 ¥4,000

コース内容

1.コーヒーの味わいとは? 

コーヒーの三大生産地や、風味を表現する4つのポイントなどこれまでのセミナーでお伝えした内容を確認します。

2.コーヒーの風味の違い

2種類のコーヒーをテイスティングの4つのステップに従って比較テイスティングしながら、産地や加工法などによって違いがあることを体験します。

3.Starbucks Reserve®の世界

世界でも希少なコーヒー豆をラインナップした「スターバックス リザーブ®」のコーヒー豆を実際にテイスティングします。そのコーヒー豆が持つ、魅力的で個性的なストーリーをぜひ体感してください。

4.Starbucks Reserve®の楽しみ方

スターバックス リザーブ®のコーヒーをテイスティングし、みんなでコーヒーにまつわるストーリーや楽しみ方を語り合いながら、お気に入りの一杯を見つけてみましょう。

ペアリングのフードもご用意しています。

5.まとめ

今日の内容をおさらいをします。普段、スターバックスをご利用になるとき、ご自宅でコーヒーを楽しむときに疑問に思っていることなども、ぜひご質問ください。

また、ちょっとしたサプライズもご用意しています。

(スターバックス公式ホームムページより)

*****

有料セミナー/リザーブ店スペシャルセミナー

スターバックスのコーヒーセミナーです。

リザーブ豆の店舗在庫が3種類あるときに、限定的に開催されます。

先生も限定で、私が受講したときは別の店舗から先生が来ました。

人気のセミナーです。

普段の豆とリザーブ豆を3種類、全部で6種類を同時に飲み比べできます。

リザーブのドリップコーヒーは時価です。かなりお得感は高いです。

参加履歴

鎌倉御成町店(神奈川県)2015/03/15(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です