体温計、やっと購入できました

体温計、やっと購入できました

令和2年 2020/05/13

酒田市内 ドラッグストアにて

 オムロン電子体温計MC846「けんおんくん」です。本日まで家族で体温計1本で、頑張ってきました。やっと、マイ体温計を持つことができました。安心して口で測定できます。家族とはいえども全員が「わき」で測定しているのに、自分だけ口で測るのには抵抗ありました。お店に入荷したモデルがこのモデルだけでした。いちばん欲しかった安いモデルだったので、ありがたかったです。

「体温計を持ち歩く」って、考えたことなかったけど。たとえば外出先で急に熱っぽくなったとき、とりあえず、体温計りたくなっても、現状ではどこでも売ってません。

 ビジネス用の鞄には、携帯消毒アルコールスプレー、消毒ウエットティッシュ、マスク2枚が入っています。これに「体温計」も持ち歩くことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です