スターバックス 有料セミナー エスプレッソ編

*****

エスプレッソ編

ラテをつくってみよう

スターバックスで人気のラテやカプチーノ。 その基本はエスプレッソです。グリーンエプロンを着用しバリスタ体験を通して自分でラテをつくってみましょう。

2時間 ¥3,000

コース内容

1.エスプレッソとは? 

「エスプレッソ」という言葉が持つ4つの意味をお話しし、実際に「エスプレッソ」を味わいます。

2.家庭でエスプレッソを楽しむために

“Art of Espresso”と呼ばれる美しいエスプレッソを抽出する4つの基本をお教えします。

またコーヒー豆によって異なるエスプレッソ味わいを比較テイスティングします。

3.バリスタになる!

家庭用のエスプレッソマシンを使って、最高のエスプレッソを抽出してみましょう。グリーンエプロンを着けて、世界で1つしかないあなたのエスプレッソドリンクをお作りいただきます。

軽いお菓子もご用意しています。

4.まとめ

今日の内容をおさらいをします。普段、スターバックスをご利用になるとき、ご自宅でコーヒーを楽しむときに疑問に思っていることなども、ぜひご質問ください。

また、ちょっとしたサプライズもご用意しています。

(スターバックス公式ホームムページより)

*****

有料セミナー/エスプレッソ編

スターバックスのコーヒーセミナーです。

酒田みずほ店は、開催予定がなかったので、東京で受講しました。

参加履歴

鶴川店(東京都)2015/03/14(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です