スターバックス 有料セミナー カスタムブレンド編

*****

カスタムブレンド編

限定店舗

MYブレンドをつくろう

さまざまなコーヒーの中からテイスティングを通して特徴をつかんでいきます。ご自身のお好みの味わいをみつけ、世界でただ1つのMYブレンドづくりを楽しみましょう。

2時間 ¥3,000

コース内容

1.これまでのセミナーの復習

コーヒーの三大生産地や、おいしくいれる4つの基本、これまでのセミナーでお伝えした内容を復習します。

2.カッピング

コーヒーの風味確認を行う際のテイスティング手法であるカッピングについての説明と手順をお話しします。そして、スターバックスで取り扱うさまざまなコーヒー豆を並べて、カッピング体験します。

3.カスタムブレンド

カッピングで確認できた風味をもとに、世界でたった一つのマイブレンドを作っていきます。出来上がったブレンドはみんなでテイスティングしてみましょう。

4.まとめ

今日の内容をおさらいをします。普段、スターバックスをご利用になるとき、ご自宅でコーヒーを楽しむときに疑問に思っていることなども、ぜひご質問ください。

また、ちょっとしたサプライズもご用意しています。

(スターバックス公式ホームムページより)

*****

有料セミナー/カスタムブレンド編

スターバックスのコーヒーセミナーです。

レギュラー豆13種類をカッピングして、自分好みの味を作ります。

酒田みずほ店は、開催予定ありません。

限定店舗です。

参加履歴

なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です